BLOG ブログ
BLOGブログ

神保町の当和食ダイニングの情報を発信するブログ

神保町の当和食ダイニングの情報はこのブログでお伝えします

神保町で伝統的な和食をカジュアルに召し上がっていただける当店ではお客さまへお伝えしたい情報などをブログに掲載しております。
神保町の和食ダイニングは休日が不定期になることがございますので、ご来店いただく前にブログをご覧いただき、営業しているかどうかをご確認ください。
また、ブログには店内の様子やメニューについても写真付きでご紹介しておりますので、貸切りでのご利用をご検討されている方はご参考になさってください。

  • 出汁巻き卵

    東京 和Dining三十の単品メニュー

    2018/05/01
    皆さまお疲れ様です、神保町駅近くの隠れ家的な日本料理店「和Dining三十」の店主佐藤です!   今日はとても暑かったですね!堪らず出勤してすぐに冷房を入れてしまいました。(笑)   今回も前回に引き続き、当店で扱っている人気の単品料理についての紹介や思い出について書いて行きたいと思います。 今回紹介するのは「出汁巻き卵」で店主が旅館で修業していた時と同じレシピの物を作っています。 注文が...
  • 和風ぷりん

    神保町 和Dining三十の単品メニュー

    2018/04/28
    皆さまお疲れ様です、神保町駅近くの隠れ家的な日本料理店「和Dining三十」の店主佐藤です! 今日からGWという人もいらっしゃいますね、私は明日、明後日とお店を休ませてて頂きます。(営業は致しませんが店内で作業していると思います(笑))   今回から複数回にわたり当店で扱っている単品料理の紹介をしたいと思います。   当店の単品では定番メニューと月替わりのメニューの2つで構成されており、月替わ...
  • 治部煮

    治部煮が食べれる都内のお店

    2018/04/27
    皆さまお疲れ様です、神保町駅近くの隠れ家的な日本料理店「和Dining三十」の店主佐藤です!   今回は治部煮にや店主の経歴について書きたいと思います。   まず治部煮とは石川県を代表する郷土料理の事で鴨肉等をそぎ切りにして小麦粉をまぶし、だし汁に醤油、砂糖、みりん、酒をあわせたもので鴨肉、麩(金沢特産の「すだれ麩」)、を煮て水溶きの小麦粉でとろみを付け、薬味にわさびを使うをつかった煮物料理の...
  • ふぐ真子茶漬け

    都内で珍しいふぐ真子糠漬け

    2018/04/26
    皆さまお疲れ様です、神保町駅近くの隠れ家的な日本料理店「和Dining三十」の店主佐藤です!   今回は「ふぐ真子糠漬け」について書いていきたいとおもいます!   ふぐ真子糠漬けとは、本来ふぐの卵巣は毒がある部位ですが、ふぐの卵巣を塩漬と糠漬し、2年以上発酵し熟成させる過程で毒が抜け食べられるようになるとても貴重な珍味です。   本来毒がある部分を食べられるように命がけで試行錯誤を繰り返して...
  • 春野菜揚げ饅頭いしる風味

    日本料理店:和Dining三十のコースについて

    2018/04/25
    皆さまお疲れ様です、神保町駅近くの隠れ家的な日本料理店「和Dining三十」の店主佐藤です! 今回は和Dining三十のコース料理について書きたいと思います。 当店は日本料理のコースを提供しています! 和とお店の名前がついているぐらいなので当たり前でありますが。(笑) どのような日本料理かというと、伝統的な日本料理は勿論、色々な国の料理のテイストを加えながら現代的な創作日本料理などもお出ししていま...
< 1 2 3 4 5 67 >

神保町の和食ダイニングでは敷居が高いと思われがちな日本料理をもっと身近に、もっとカジュアルにお客さまに楽しんでいただくためのお店です。
お客さまには落ち着いた雰囲気の中で心ゆくまで日本食を楽しんでいただくために、心を込めた接客を心がけております。
神保町の隠れ家的な当和食店は完全禁煙とさせていただいておりますので、タバコの苦手な女性や小さなお子さま連れのお客さまも安心してご利用していただけます。
当店の特徴の1つは北陸能登から直送される新鮮なお魚を使ったお料理で、お造りや煮物、焼き物などで魚の美味しさを十分に堪能していただけます。
また、お料理によく合う梅酒を楽しんでいただけるのも当店の大きな特徴で、石川県内で製造された「能登の梅酒 竹葉」など人気の銘柄を取り揃えております。
美味しい和食料理をお探しならぜひ当店をご利用ください。