BLOGブログ
BLOG

神保町 和Dining三十 おすすめメニューとSNSについて

2018/05/23
カウンター

皆さまお疲れ様です、神保町駅近くの隠れ家的な日本料理店「和Dining三十」の店主佐藤です!

 

本日はあいにくの雨模様ですね。
明日の朝にはやむそうですが、明日は暑くなるそうなので、湿気が凄そうです(笑)

 

さて本日のブログの内容は「本日のおすすめメニュー」につての書きたいと思います。

 

最近になってからですが、当店でも本日のおすすめメニューを始めました。
どのような物をお出ししているかと言いますと、単品料理の一覧には載っていないく、少量しかお出しできないものや、単品料理一覧に載せており、今日の出来が抜群に良いもの等を書いています。
又偶にですが珍しい食材が入った時もこちらにせており、最近ですと、石川県七尾市産のトリガイや、モウカサメの心臓を入荷したときは、こちらの本日のおすすめメニューに「サメハツの刺身」として提供しました!

 

このように珍しい物を入荷した時は基本的にはSNSに載せて情報発信していますので、最新情報が気になる方は是非当店「和Dining三十」のアカウントをフォローして頂けるとありがたいです。
(ちなみにインスタ、facebook、Twitterを随時更新しています!)

偶にSNSをフォローして頂いているお客様には本日のおすすめメニューがお安くなったり、ドリンクが1杯サービスなどのお得なサービスが受けれたり致します!

 

本日のおすすめやSNSは随時更新できるように頑張っていきたと思います。

今回は以上です、ありがとうございました。

 

今回の用語は「面取り」
面取り(めんとり)とは輪切りや角(かく)切りにした野菜の角(かど)を削り取る技法で、角がたっていると、長時間煮ているうちに煮くずれをしやすいので面取りを行います。
意外と綺麗に面取りを仕上げるのは難しいです。